幸せな一日。

髪の毛のセットに手間取り、集合時間ちょっと遅れました…ゴメンナサイ。(そんなには気にされてなかったみたいだけど)

今日は昨日ほどはバタバタせず、アップもメイクも落ち着いてうまくできました。

いよいよ本番。

実は昨日の日記には書かなかったのだけど、昨日、ゲネ直前の舞台から客席を見た瞬間、学生時代がフラッシュバックしてきて泣きそうになりました。そして、ゲネが始まる前に幕の後ろで待っている時も泣きそうになりました。
あの時はあの時で色々なことを考えて、感じて踊っていました。毎回毎回、本番前は死ぬほどドキドキしていたし、何かを抱えていても舞台ではそれらから開放されて踊れてました。
でも今回は、もちろん月日も経っているけれど、メンバーも、踊っている理由も、内容おもちろん、色々なことが違う。
学生時代の思い出を忘れるわけではないけれど、これを乗り越えたら一歩前に出れるような気がした。
と同時に、学生時代のあのオーディの舞台に立っていたことが、私の原点、また今回のテーマであるNostalgiaなのかも知れないな、と思いました。

さて、いよいよ…
本番一回目。
私的には初日なのに緊張せずに踊れました。
他の人は音響のキューが飛んだり、間違えたりしていたみたいだけど。

モダダン時代の先輩とか、友達とか大勢の人が来てくれてコメントを残してくださり、とってもうれしかったです。

そうこうしているうちに、本番2回目の時間はあっという間にやってきました。

2回目の方が緊張したかな…

ちょっとグラっとしちゃった部分もあったけれど、昔よりも何かに開放されて踊ることができました。
そしてまた多くの先輩や友達が観に来てくれて、もうそれだけで私は幸せでした。
涙が出そうです。お花ありがとうございました!!

とにかく2回とも、自分で楽しんで踊ることができました。そして他の人のことも感じ取れるようになったかな…。

ウケたのが最後、ロビーでの客出し。最後まで残っていたのは旧モダダンダンサーだけでした…
楽屋に戻ったら、もうみんないなかったし。

そして、来てくれていた会社の人の飲みに付き合うハメになり、なぜか終電コース…
けいちゃんに教えてもらったお塩のお風呂に入ってリフレッシュ。

明日も楽しむぞ!!お客さん全員アゲるわ!!