半年ぶりのオフでした

好きでダンスをやっているわけで、ある意味命かけて公演に出してもらった訳ですが、やっぱり久々の何もない週末というのはのんびりしていてよかったです。
今日までレッスンお休みだったので、昨日泊まってくれたゆみちゃんと起きてゴハンを食べて駅まで行く。
12:00 母と新宿で合流(初めて私が先に着いた!)。
お昼は二人とも大好きないわし丼。

そして買い物へ。いつも御用達のデパートですが、まず化粧品を買って、こないだチェックしてあったスーツを2点試着。どちらも全くテイストが違うけどバラにしても着れるし、どちらも選びきれないので、考え抜いた結果、両方とも買いました。他にも色々買いました。
散財しましたが、とても気分よくお茶をして帰ってきました。

そのまま実家に行って、久々に母親と台所に立って料理をちょっと手伝いました。
台所広いー。ガスコンロがいっぱいあるー。と今さらながら思ったけれど、それ以上に親と一緒に料理をするのが、なんだかものすごくあったかい感じした。
ただし、例に漏れず実家で食べ過ぎたのでそろそろ腹筋などしないとマズイ感じです。

その後は、今日洋服を買いすぎたこともあり、色々と実家に残っている衣服整理をしました。そしたら、イギリス時代の幼稚園の制服が出てきて、あまりにサイズが小さくてびっくりしたのはもちろん、あまりに懐かしかったのでちょっと泣きそうになりました。
新宿でお昼食べてた時も、ママにすごいことを聞いてしまったのと、聞かれてしまったので、一瞬涙が出そうになりながら、意地っぱりなのでガマンしてました。歳をとったのかなあ。
親の期待に相変わらず応えてないけど、親はすごいなーと思ったのと、やっぱり家族っていいなあ と久々に思った一日でした。まあ多分、一緒に暮らしたらそう思わないんだろうけど…。