しょんぼりな一日。(あんまり読まない方がいいかも)

朝から仕事で客を怒らし(私悪くないもん←こういう深層心理がいけないんでしょうね)、そのフォローを一生懸命したけど上司には「もっと他のやり方があったんじゃないか」みたいなことを言われ、しょんぼり。あんまり怒らない上司だからかえって落ち込みます。元部下だった仲良しの後輩にIPでグチり、二人でおいしいランチに繰り出す。

午後3時頃外出。行った先でも色々と疲れてしまいました…。

なんか日本のスピードについてけないなあ、とつくづく感じてしまった。
前もこう思ったんだけど。ドイツ行く前は思ってなかった。何でだろう。自分のやる気の問題なんだろうなあ。やる気があったらこのスピードについていけるんだろう。でもなんでやる気がないんだろう。ぐるぐるぐるぐる…と考えてしまい答えがは出ませんでした。

そして今日は祖父の命日だったので実家でゴハンをみんなで食べる予定だったのですが、結局会社を出たのは19:30過ぎ…。帰ってダッシュで食べたものの、疲れてあんまり会話にも参加できずに、これまた落ち込みました。
ババがいつも通りでほっとしたけど、外に出てみたらまた夜の庭や風邪の感じが変わらないので、ほっとして落ち込んでしまった。
本当は泊まって明日実家から出勤するもりだったんだけど、なんだかいたたまれなくなって家まで送ってもらって帰ってきてしまった…。

やばい。またネガティブスパイラルに入ってきたっぽい。
仕事、いい加減に何とかしないとなあ…今日は仲の良い先輩に「色々な人に相談した方がいいよ」と言われたけど、今の部署の人は誰もそういう意味では信じられないので相談する気にもならない。

それにしてもいたたまれなくなって実家に泊まれない状態というのは情けないというかツライものがある。あーもうー。