日曜日

なんと起きたら12:45でした。今日は(レッスンに)オンタイムで行くよっとか宣言したのをものすごく後悔しました。ごめんなさい。ダッシュでチャリこいで行きましたが当然遅刻…。
フロアは先週と昨日とも同じ局&振り付けでした。アダージョ系のいい曲&振りでのびのび晴れ晴れ踊る感じでした。でも礼二郎さんが「2005年ありがとうって気持ちでね」と言った瞬間に、今年のことを色々と考えてたら、とてもそんな気持ちにはなれなくて悲しくなりまいた。ドイツにいられたことは、とてもラッキーだったし感謝すべきなのですが、4月以降のことを考えると、とてもそうは思えない。世の中の他のことを考えれば、とっても恵まれているはずなのに。なんて自己中心的かつタカピーなんだろう。嫌なヤツ自分。って本当に思いました。


夜は両親と恵比寿のフレンチに行きました。姉は三十路過ぎて今さら合宿免許@山形。
そもそも香港に私だけ行かなかったので、豪華中華をたらふく食べてきた両親が私を不憫に思ってのフレンチだったようですが、おいしかったー。
それにしてもクリスマスが近いからか、日曜日だというのに満席だった。
写真はデザート盛り合わせ。
久々に両親と話して楽しかったし、ああいう場だとウチの家族はみんな機嫌がいいのです。


そして久々に実家に泊まった。よく考えたら5ヶ月ぶり。なぜか調子悪いと実家にいると余計に落ちる気がするので、上調子の時に泊まっておかないと、一生もどれなさそうな気がしたので。
あと、実家にはなぜかウクレレが置いてあった。聞いてみると、ママが始めたのだという。パパは学生の頃、ハワイアンをやってたらしく、1年位前に再開したのだけど、ママもそのうちパパのバンドに参加するらしい。ウクレレ自体よりも、ママがパパの仲間のバンドに入るというのがビックリだ。