鍵忘れました

allesklar2006-01-30


今朝家を出ようとしたところ、いつもの鍵置きに、家の鍵がない!スペアの玄関の鍵はあるけれど、オートロックの鍵がない!
散々(っていっても時間がないから5分くらいだけど)探し回った挙句、遅刻しそうになったのでとりあえず出勤。

冷静になって電車の中で考えてみると、昨日新聞屋だの母親だのが来た時に、一瞬だけ着たハーフのコートの中に入れっぱなしであるのではないか。
昨日はなんだかものすごく疲れてボーっと寝てしまったのだ。


その後は会社で社宅業者に電話をして、ひたすら折り返しを待つ。
最終的には19:00に建設業者が来てくれて開けてくれた。めでたしめでたし。

おまけにさっさと帰ってきたおかげで、時間がものすごくあったので、クリーニングとか、靴磨きとか、冷蔵庫の中身チェックとかできて非常に充実した夜でした。

あー明日も会社かー。。。


※写真は今日のヒットアイテム、炭酸入り水(レモン風味)。割とドイツな味。しかも会社の給水機(給ソーダ水機)の味。懐かひい。