実家にて

いきなり縁談というか要するにお見合い写真が伯母さんから来ていて姉が断ったので私も面白半分に見てみる。つーか私も姉もお見合いで結婚なんて有り得ないと思っているのだけど、まあこれが元で母と姉が大ゲンカとなる。詳しくは書きませんが。
親はやっぱり結婚がいいと思ってるのね…別にそこまでして結婚しなくてもいいんだってば。というのがどうにもこうにも通じない。ていうかお見合いのための履歴書をせっせと書いてる30歳の男性っていうのもどうかと思うよ…。おまけに字汚かったし。
つーかウチの親が娘の写真を縁談にと親戚の伯母に勝手に預けることを、悪いことと思っていないということに驚愕した。
あんまり私が姉の意見に賛同するとママもしょんぼりしすぎちゃうだろうし、おまけに今日指切ってたからもともとちょっとしょんぼりしてたし、姉の意見も極端なところがあるのであんまり深入りしなかったけれど…。私は一応冷静を装っていたけど、その後隣の従姉42歳二人子持ちに話をしたら、まあ親の世代だからしょうがないよねともいってました。それもわかるけど… エンドレスに語れる話なのでもうこの辺にしときます。あーもう。