歓送迎会っていうより私的には送別会

池袋「世界の山ちゃん」にて。手羽先で有名で予約のなかなか取れないお店だそうですが、確かに手羽先おいしかったです。
そして2次会はカラオケへ。私はつい森山直太郎の「さくら」を歌いながら泣いてしまった。あんなに嫌だ嫌だと思っていた部署なのに、いざとなると泣けてくるから不思議です。

でウチのGLと話してて、異動の経緯の真相を聞く。どうも国際のT部長が「allesklarちょうだい」と言ってきてくれたらしい。この部長には前から異動したいとお願いしていたし、今の部長にも異動したいと言っていたのだけれど、それはダメだろうと思いながら言っていたので、いざ本当に異動できるとなると、「本当にいいのか?」と思ってしまう。小心者だなあ私。しかし本当に新しい部署に無理やり感満載で出してもらった分、今までよりもがんばらなければなりません。正直不安満載、っていうかすごいプレッシャー。今度の部署で何をやるのかまだ分かってないけど…。まあ今の部署でもっとやれることはあったとは思うけど、それはそれってことで次へのステップアップにしようと思います。

いやあ、それにしても仕事でこんなにやる気になったのは久々だなあ。ドイツでベルギーのプロジェクトやらせてもらった時以来かも。