1日経って考えた。

今回の異動は、明らかに異例なので、誰か(何か)の力が働いたとしか思えないのですよ…。(誰に言うでもなく。)いや、仮にそれがなかったしても、国際の部長に「異動させてください」とか言っていたので、これはもう何が何でも結果を出さなくてはいけません。
もともとやりたいと思っていた事業部だったし。
今日、Tさんと急に飲みに行っても言われたけれど、「これでつまらないとか思ったら終わるよ」とのこと。ホントそうだろうなと思う…。Tさんには「限界までやっても6割って言われたりするから、そこでまた自分はダメだなあと思ってやらなきゃいけないんだよ」、といわれてけっこう耳が痛かった。
でも今までの闇な感じと違って、今は今後に対してとてもやる気を持っている。つーか環境によって気分が違うなんて、超ワガママだよな私…。

ちなみに今度の部長は本当にいい人、人格者だそうだ。あと今の部の後輩が新しい部署およびその周辺のラグビー部の人に紹介メールまで書いてくれた。そしたらみなさまから暖かいお返事が来てうれしかった。ドイツにいた方々と雰囲気似てる気がする。