まいサプライズ誕生日パーティー

作らなきゃいけない最後の資料も作って明日の用意もして会社を出たのは結局19:30近く。
19:00の予定が20:00着となってしまいましたが、でも今日はものすごく久しぶりに会う友達の、サプライズ誕生日パーティーを開くことになっていたのでした。これまた久しぶりのアサコが誘ってくれていたのだけど、まい本人は私が行くことも知らない予定。私が着く前にばれたみたいだけど、到着するなり背後からまいに近寄り声をかけたら、超感激してくれました。私ゃもうそれだけで満足って感じでした。
今日のメンバーは、中学高校短大時代とはちょい違うグルーピンだけど、でもものすごーく久しぶりに(まいとはほぼ卒業以来会ってなかったんだよ!)会ってもそのままスッと話ができて爆笑できるのって、やっぱり貴重だなーと思いました。逆に昔のグルーピングって今はそれほど意味ないかも。あの学校だから、なのかも知れないけど。あとみんなそれぞれが色々な人と連絡取ってるみたいで、あの子会いたいなあと思いながらも、いない人の近況報告に話の花が咲き、マキのサプライズも一緒にやって二重のハッピーバースデイ。まいのサプライズパーティのつもりでいたマキはめちゃめちゃびっくりてました。オーバカナルはお料理のおいしいノンジャパが多いお店でした。一番おいしかったのは付け合せのジャガイモのグラタン。


あーもう明日声が枯れるかも、っていうくらいいっぱいしゃべって、その倍くらいの話を聞いて、その話の倍くらい笑ってました。
とにかくものすごく楽しくて幸せな夜だった。
こんな会を開いてくれたようことアサコありがとう。
そしてみんなが元気でいることに感謝です。