本当はもうここにいない人なのに。

急な異動で引継ぎやってから行くことが条件なのは分かってますが、本来ならもうここにいない人なのに、なんでこんなに仕事が降ってくるのか不思議です。おまけに今までやってきたやり方の効率の悪さを私のせいにされるし。コミュニケーションが構造的にとりづらくなっていることが原因っていうか敗因ということを感じました。サポ部の社員の課長も「うちの仕事じゃない」だとか「来たものを受けるだけ」って態度のところ、「この人これで大丈夫か?」と思いました。あと、派遣さんが私を必要以上に嫌っていることが原因なのかも知れませんがね。あと色々と私がやらなきゃいけないのか?的なことが出てきたのですが、最後は私も半キレになって「Nさん(後任の人)を相談してください!」ということをやんわりと、でもはっきりと言ってしまったよ。よよよ。そんなこんなで天気も悪いし頭が重く痛くなってまいりました。午後はなんとか持ちこたえましたけど。