久しい人と飲み

3年半ぶりでしょうか会うのは。昔はちょっとだけ微妙だったこともあったけど、今やすっかりただの先輩って言うか友達です。いや友達って呼んだら図々しいか。ということで肌年齢はちょっとアップした?とは思ったけど、相変わらずでした。なんかしゃべってて楽だし。お皿も下げてくれるし。あっちはどう思ったか知らないけど、今の仕事のこととか学生時代のこととか前の仕事のこととか趣味の話とか色々しゃべってました。
最近あんまり飲んでないせいか、ビール1杯と酸鯨でけっこう酔っ払ったところ、相手もビールとサワーと泡盛1杯ずつで足りたみたい。なの2軒目行かずにモスでちょっとお茶して帰宅。また誘わせてねん。