自画自賛

自分えらいなあ。今日も研修行きましたよ。オーハラまで。CompTIA Network+という資格試験のための研修。
あー。ギリギリっていうか10秒くらい遅れましたが(だって迷ったんだもん)、一日じゅうネットワークのお勉強してましたよ。
本当は昨日と今日の研修だったけど、私は昨日出れないので今日だけ。最初はIPアドレスの話で泣きそうでしたが、その後は昨日出てなくてもなんとかなりました。
ていうか実はこういう話、ものすごく知りたいんだけど自分で勉強ができないオバカさんなので、非常に集中しました。こんなに疲れているのに居眠りゼロだよ!!

で研修を受けて、あ〜ドイツの時のSEさんの提案書でRAID5とか書いてたなー、イトコがミラーリングの話とか教えてくれてたなー、などと研修と昔の経験が自分の中でかなりつながっていきました。

さすがに終わった後は疲れ果て、新宿まで行ってみるものの、さっさと家に帰ってきてしまいました。