ドラゴンボートレース

べっぱーの広東語の先生の紹介出去年の7月にみんなでスープを飲んだのだが、その時の他の先生(ノリスさん)が誘ってくれて、今日は横浜までドラゴンボートレースに行ってきました。べっぱーとかえちゃんと一緒に。
横浜は2年以上ぶり。ある意味思い出の地ですが、まさか昔はここで自分がボート漕ぐなんて思わなかったよ!
なんかNHKの取材があるとかで早く行ったし、レースは1個中止になるしで待ち時間が長くなってしまったけど、香港の人とも色々知り合いになれて楽しかったー。
レースは最終で、しかもスタート地点に着くまでが大変だったので「果たしてちゃんとゴールできるか?」と一瞬不安になったけど、なんとか2分を切ることができました。
しかし海猿ちっくなチームとか、マッチョ隊とかには当然勝てず。決勝チームはスタート地点に行く段階で完璧なオールさばきだったよ…。
最後は中華街でご飯。おいしかった。
なんか服部くんとかドラえもんとかのテーマ@広東語を歌ってもらいました。ショックだったのは、日本の若者だったら誰でも知ってると思われる、ドラえもんの「ハイ!タケコプター」の部分、広東語だと「見て!ドラえもんが来たよ!」だということ。すげーなー。キャプテン翼とかの名前も勝手に変わってるみたいだし。個人的に一番ツボだったのは、友達になったシャーロットが言ったクリーミーマミ」
私がテーマソングを歌ったら「なんで知ってるの!?」とかえちゃんにもびっくりされてしまった…。
そんなこんなで家に帰ったのは結局12時過ぎでしたが、無事筋肉痛もなく楽しい一日だった!