ラグビー観戦

生まれて初めて生ラグビーを観にいった。会社の先輩に誘われて、ウチの会社とJTの試合。先週疲れすぎて、後半からしか観れなかったけど。まさに男のスポーツですね。ラインアウトというのを初めてみて感激しておりました。
で辰巳の駅のトイレで隣で一生懸命髪の毛とか直してる人がいて、もしや会社の人では?と思っていたら会場でも遭遇したよ。イントラにすごい写真を出しているTさん。なぜラグビーなのにタイトでスリット入りのワンピースにミュールなのだ!?意味不明。いそいそとビデオカメラなんかを持って走り、試合終了後はこれまたいそいそと誰かケガした人の荷物を持っている様子。
まあそんなことは置いといて、セイヨウさんファミリーに会えて優しくしてもらいました。お嬢さんは人懐こくてとってもかわいい!セイヨウさんも子供は目に入れても痛くない感じで、見ていてもとっても感じのいいご一家でした。かえさんありがとうございました。
あと他の先輩方のファミリーもけっこう来ていて、なんだかほのぼのしていました。後輩の新婚奥様&犬も会えたし。
で前述のTさんですが、懇親会でもいきなり敵側チームとご歓談だし、女子とは誰とも話してないし、JTの人と電話番号なども交換してるようだし、目的を確実に遂行してる感じでした。いやあんまり話したことはないんだけど、ラグビーにああいう服を着て来るあたりで、多分私は友達にならないタイプだな…と思いました。
とどめは、2次会で私が挨拶したら、「え、私あなたのこと知らないー」みたいな顔をされたこと。去年の事業部研修で会って話してるってばよ!!きっと私が女だから覚えてないのでしょう。
で後日談ですが、先輩ラガーマンからしてみたら「時々観に来てくれて私達にとってはいい人」のようです。きっとこうやって男はだまされていく。
もしかして仲良くなったらすごくいい人なのかも知れないけれど、私みたいに自分のライバルとなりうるかどうか微妙な女子(って自分で言うのもヘンだけど)とは仲良くなろうという気はないんだろうな。いや私もないけどさ。
それにしても、あれだけ分かりやすいとは、いいネタを提供してくれる人だなあ。社員番号から割り出すと33歳くらいね、きっと。がんばれー。