一週間を振り返る

  • 火曜日

最近は寝不足でも仕事中に死ぬほどの睡魔と戦うことが減ってきました。その代わり外出ということがちょっとしたイベントに感じるようになってきました…。いや火曜日は外出してないけどね。
水曜日は健康診断なので21時までにゴハン食べなきゃいけないのに、仕事は結局20時半に終わったので、隣のビルのタイ料理屋「Thong」でマグロとアボガドの生春巻きと蒸し鶏肉入り汁ソバを食べました。まあまあおいしかったけど、やっぱり一人外食って好きじゃないな。

  • 水曜日

午後から健康診断。長蛇の列で1時間以上かかってしまったよ…。遅れて参加した部会では、ウチの部も何人か異動になってしまうこと判明したし。今の人はほとんどみんな楽しいのでさびしいなあ。
夜はダンスに行こうと着替えを持っていったのですが、結局間に合わないのとものすごく疲れていたので断念し、西武で千鳥酢を買って、家でまたガスパチョを作りました。ていうか作りすぎだよ。でもおいしかったので一人で半分以上飲んでしまったよ。へへ。

  • 木曜日

隣のシマのSEさんの独身軍団+フランス帰りのムラマツさん(仕事で一切絡んだことないけど、前にドイツの先輩が帰国した時に飲んで以来なぜかよく話す)とのみに行きました。女性の派遣さん(技術者)もいて楽しかったー。あちらも楽しんでくれたようで何よりです。次回はドイツ料理につれてってくれるみたい。楽しみー。

  • 金曜日

ワイヤレスジャパンに行きました。といっても1時間ちょいしかいられなかったけど。ビジショーと違ってあんまり大きな規模でないので見やすいです。ウチのブースはかなりいい場所でかなり大きくてそしてかなり混んでました。どさくさにまぎれて、うっかり自分が去年売っていたサービスのパンフレットをつかんでしまった。意味ないジャン。そして人ごみから脱出した後、振り返って自分の会社のブースを見た時に、なんでこんな大きな会社に勤めてるんだろうって思った。そして色々な展示を見ていると色々な情報がぶわーっと押し寄せてきて、探究心も足りないのだけど、自分の知識(主に技術的な)も足りないことを感じてしまい、今の部で何ができるんだろう、とちょっとブルーにもなった。うーん。
あとカメラ小僧、ならぬオッサン達が相変わらずコンパニオン達にポージングさせて写真をばしゃばしゃ取っていた。その集団はオヤジ臭がマジでしてましたよ。
そしてその後直帰して西武で1時間くらい寝てしまった…。相当眠かったんだな。その後べっぱと合流して中村屋でカレー。おいしかったけど春巻きは余計だったかな。その後エクセルシオールに移動してお茶。べっぱに山の雑誌見せてもらって思いを馳せたり、ずっとしゃべってました。金曜日の夜っていいなあ。

  • 土曜日

盛りだくさん。

    • 朝〜夕方:(ごめん遅刻した)朝からmyaicoのイベントカフェ+saltの手伝い。お客さんはしばらく来なかったけど2時ごろから混んできました。べっぱーが来てくれたんだけど、あんまり相手できなくてごめんね…。でもって、ものすごく混んできた時にちょっと段取り悪くてゴメン。5時にシフト終了で抜けちゃったけど大丈夫かな。
    • 夕方〜夜:さやか新居(一軒家!)@荏原町でチャリ部会。遅れて参加したのでボンバーさん一家には会えなかったけど、久々の人も集まってものすごく楽しかった!UCLAでずっと勉強していためぐはドクター狩野!きっと勉強量は想像も及ばないくらいすごかったんだろうな…。本当におめでとう。あとaiのサプライズ誕生日祝いもやろうという話になっていて、私がケーキを買っていったのだけど、aiがりょうちゃんもいるし帰りそうになったので、あわててスタンバイ。ケーキにろうそくを立てて、Happy Birthdayのプレートをつけるという作業を脱衣所で行いました。しかし30本のろうそくに火をつけるのも一苦労(もといありがとう)。そしてそれを持って待つ間にTopsのケーキのチョコは溶けそうになってた。そんなこんなで、なんだかものすごーくばたばたとお祝いしてしまったのだけど、aiは多分喜んでくれた。と思う。その後もわいわいと食べたり飲んだりしゃべったりして、23時ごろ退散。大勢でお邪魔しました。
    • 夜〜深夜:その後渋谷でみんなと別れ、コウヘイ氏に誘われたクラブイベントへ。これから遊びに行くと言ったら、帰る人々には「元気だね〜」と言われたけど、ホント自分でも元気だと思う。つーかなんか最近、後先考えずに遊んでしまう癖がまた出てきたよ。本当はやるべきこととか他にやりたいこともいっぱいあるはずなのに。いや遊びたいからいいのか。と思いつつ、クラブへ。3年ぶりくらいにこういうところに来たよ。コウヘイ妻のサトコちゃんや、妹のアサコちゃんや、サトコちゃん兄のウノくんとか含め、久々の色々な学園人に会いました。クラブで踊るのも久々で楽しかったなー。しかしさすがに途中で疲れてしまい、明日もあるので3時ごろ退散。次回もまた誘ってくれるらしいので体力をつけていこう。コウヘイ君、ゲスト扱いにしてくれてありがとうー。
  • 日曜日

寝坊したけどダンスへ。本当に毎回遅刻魔でタチ悪いですねごめんなさい。振りは疲れていたけど楽しくできました。しかしもっと自分を開かないとだめだったなあ。今日の礼二郎さんの日記を読んで、あ〜私は実はまた落ちてるんだな…と納得しました…。
その後家で床で2時間くらい寝てしまった。
で実家に帰らずに掃除や洗濯を行う。ジャングルのようだった部屋はだいぶきれいになった。でもゴハンを作るのめんどくさいなー、と思っていた矢先にママから電話があり、「姉とケンカしたから今からゴハンを届けてあげる」とのこと。そうしてやってきたママとおしゃべりしながら、持って来てくれた牛肉のたたきや煮物をおいしく頂きました。つーかウチの姉は本当におかしいと思うんだけど…。そしてママが昔のパパの話とかしていて、子どもだった私には全くもって記憶がないんだけど、今の私が話を聞く限りではどちらの気持ちも分かるので複雑でした。でもちょっとママが弱気になってる気がしたのでちょっと心配。