両親のハワイアン発表会

実は父親は学生時代、当時はやりだったハワイアンをやっていたらしい。というのを知ったのは割と最近だったんだけど、その仲間が退職などをしてまたグループ結成して始めたのも知ってたんだけど、いつの間にか、ウチの母親も参加していてビックリ!
今日はそのハワイアンの発表会を観に銀座までいきました。
ていうか、ハワイアンちゃんと聞くの初めてだったんだけどね。
ウチの両親の表情はちょっと硬かったのだけど、無事に終わってよかったね。
わざわざ来て下さった母のお友達にも言っていたけど、あのトシになって夫婦で同じことを楽しめるのはいいなあ、と素直に思いました。あとブラックな感想としては、とりあえずリコンはなさそうだわ、と思ってほっとしております。
父親がこないだ、ふとした時に、「もう42年働いたんだからサンデー毎日でもいいだろう」的なことを言ってたんだけど、もしもまだ働いてなかったら、その重みは微塵も理解できてなかっただろうな…と思いました。自分が社会に出て初めて親の苦労が分かったよ、というと大げさだけど。
あと、母親がハワイアン用ドレスを揃えた、というのは聞いてたんだけど、まあすばらしいハワイアンドレスでした。今後の服の活躍の場を期待しております。