いざ出発!

なんとか7時半に起きてさっと掃除までして出てきたおいら、えらい。最後は駅まで走ったけど…。スーツケース持って走るのは疲れるや。でも今回は成田に2時間前にちゃんと着いたので余裕でカステラ買ったり雑誌や本買ったりしてました。それらはsyべてお土産となるわけですが、気合入れすぎて重たくなってしまいました…。

でも、いざイミグレ通る頃になったら、2年前にドイツに旅立つ時のことを思い出してしまった。しかも自分でも全く理解できないのだけど、涙が止まらなくなった。飛行機乗ってから特にひどくなった。ミクシで「行ってきまーす」とか書いておきながら、ですよ。
なぜか滑走路を走ると塩分なさそうな涙が止まらなかった。なんでだろう。自分でも意味不明。でもしばらく無条件に涙が止まらなかった。あの2年前は本当に自分にとってはすごい冒険だったのかもなあ。自分でもよく分からないけれど。そんなこんなですっかり興奮気味の私は、寝不足なのにFRAに着くまで、2時間くらいしか寝れませんでした。


続きはまた後日。。。