イトコの結婚式

なんだー、オトコで次男次女はみんな(ウチの場合は長女もだけど)結婚しないと思ってたのに、隣の次男はさっさと結婚してしまっただよ。いやサッサと、ではないか。もう36でしたね。おめでとうございます。
しかしウチのバカ姉は一緒に芝居見てたのに、会場に向かおうとしたら突然「やっぱ帰るわ」と言い出しドタキャンしやがった。意味不明。つーかなんであんなに社会性がないんだろう。もう一人のイトコも行かず、結局2次会は私一人で行くことに。
会場に着いたら知ってる人は誰もいない。そりゃそうか。同じ学校だったけど、7つも上だし、しかも別学だもんなー。
と思ったらマイミクの社長さんがいるよとイトコに教えられた。そういえば社長さんはイトコの幼稚園からの友達で近所で、「ばんちゃん(イトコのマイミク名)で昔ウチに来てたよね」とミクシで話しかけられてマイミクになってもらったのでした。しかし、それはあまりに昔すぎて顔知らなかったのでした。唯一顔を知らないマイミクさんについに会えましたよ。しかも2次会の後、イトコのクラスの人たちの飲みに誘われ、ちょっとだけにしようと思ったけれどついつい面白かったので最後までいました。。。知らない人もいっぱいいたけれど、昔昔お世話になった先輩のダンナ様などもいらっしゃいました。(話してて判明。)
ジェットラグでお目目はパッチリよ。