ロシア人。

あ〜結局1日案内してましたわ…。(以下、ミクシと同じ)


☆行ったところ
・上州○@渋谷
・メ○ネドラッグ
・都庁の展望台
・新宿西口ヨドバ○カメラ(初老と中年の2人を放牧)
・伊勢○
・稲○屋(会社の隣のビルの中にある)
・エクセルシオ○ルカフェ

23:00 解散。(いや私と通訳さんはその後ミーティングをしたため終電でした)

正直私が行ったことのないところがほとんどでした。
上州屋なんて初めて足を踏み入れたため、ミミズの疑似餌が本物そっくりの感触なことなどに、ロシア人の前でマジでびびってました。
彼らは沿海州から来たので、海釣り用品をかなりじっくりご選別。釣り初心者以前の私は「こういう商品ない?」といわれても名前が分からないので、それをそのまま日本語にして「こういう商品ない?」と聞いてました。(ちなみに日本語にする前に、一回「露→英」に変換されてます)あ、でも上州屋に英語がびっくりするくらい上手なスタッフがいて、とても助かりました。
都庁の展望台も初めてでした。タダのせいか外人が半分以上。日本グッズのお土産屋さんもあって、都庁側の思うツボ、みなさん買い物してました。

あと、なんでそんなに!?と思うほどみなさんお寿司が大好き。木曜日の夜も金曜日の夜もお寿司食べたのに、ランチもお寿司、夜も御寿司をご所望。
夜はおすし屋さんは無理だったので、仕方なく刺身のある稲田屋へ。一杯720円の焼酎ストレートを連続で一気飲みされた時は、私もちびまる子ちゃんの如く顔に青スジが走りましたが、彼らの希望である「焼酎」「テーブル席」「刺身」+サービスがいい、ということで「This is the best restaurant in Tokyo!」と感激してたのでいいことにしときます。(私払わなかったし)→お会計25,000超なり。

今回のロシアおよびロシア人に対する感想(サンプル数:3)
・酒に強い。ほんとに強い。
・生魚好き
・日本人女はお好み(女はロシア人と日本人が美しい!と断言してた)
・ロシア語は難しい。(「芋」はドイツ語と同じ「Kartoffeln」みたいなことを言っていたけど)
ちなみに有名な話のようですが「イクラ」はロシア語で「魚の卵」という意味だそうです。「イクラ」の缶詰をお土産にいただいたので開けるのが楽しみ。)

そして日曜日(29日)も早起きして東京駅まで送っていきました。もう二度と会うことはないかも知れないと思うと、ちょっとさびしかったのだけど、ご機嫌で帰っていってくれたので、私もこの時点で国際親善な気分になっており満足な感じで帰ってきました。

でも、土曜日夜の約束をドタキャンすることに…。(リズ、Ayana、(い)、ホントごめん!!)
日曜日も帰ってから一眠りしてレッスン行くつもりが、疲れ果てて起き上がれませんでした。滅多にない機会に対して、自分の体力以上にテンション上げてたみたい…。月曜日(30日)も床を斜めに感じてた。。