同期の送別会

シンガポールに赴任する同期Nくんの送別会。同じフロアのよしみで私が企画して、人を集めたら20人くらい集まって、最終的には23人位になってました。はっきり言ってグダグダの幹事であきれられたりしたけど、みんな盛り上がってるのを見て幹事やってよかったなあと思いました。私も相変わらずいじられ対象だったりしたものの、そんなのからは卒業したいけど今日はそれどころじゃかったので相手あんまりしませんでした。あんまり飲んでないし。ところでよく考えたら同期飲みで女子が幹事やることってほとんどないよね。。。。これがいじられる所以なのか?
そしてみんなも相変わらずだなあ、というのが正直な感想。愉快で下品な同期は6年前の入社当時と変わらずそんな感じで。
シンガに旅立つNくんには、みっくんチョイスのDSケースとDSソフトをお餞別にあげました。実は本体は注文中ということで喜んでくれました。あと、同期の寄せ書きを一番喜んでくれたので、やってよかったなあと思いました。出席できない人も含めて、中国から出張で帰ってきてた同期もつかまえて書いてもらったりして、25人位からゲットしたのよ。
あ、最後に出したケーキにメッセージ書いてもらうの忘れた。。。と今思い出した。なんか私は最後まで落ち着かなかったけど(Mくんビールこぼしてごめんね)、みんなが楽しんでくれたなら私もうれしい。

明日朝早く起きて会社に行けるかな…。行かないとなー。