帰り道

なんだか全てを投げ出したくなった。前は○○の方へ行きたい、と思っていたけどなぜだか今日は全てを投げ出したくなった。自分の力量的には持て余す仕事だったり思いだったり。だけどここで負けちゃいけない自分、と言い聞かせる。でもなぜだか全てを無にして1からやり直したくなった。そんなことできるはずもないのに。

さし当たっては、忙しすぎて全然リハに出れてない作品があることに困っている。そういうのに限って私が今回一番出たい作品だったりする。私がいけない日にばかり練習入れないでお願い、と言いたいけどそんなわがまま言えるハズもなく…。休みまくった後ついてけるのだろうか。そして振りはちゃんとたくさん入れてもらえるのだろうか。このままだと出番も動きもどんどん削られてく気がして不安でたまらない。