どうしてもお味噌汁が飲みたい

お家に着くまではもうゴハンいいかな、と思ったけどやっぱりお家についたら猛烈におなかが空いて来てなぜか深夜12時なのに作り出してしまった。なぜ12時に若布なんてもどしてるんだろう。。。

<今日のメニュー>

  • ごはん
  • お豆腐とわかめと葱の味噌汁
  • かつおのたたき(おととい買ってどうしようもなくなり今朝お醤油につけといたやつ)
  • キャベツのおひたし(春キャベツの分厚い葉っぱはドイツを思い出させる)
  • しいたけのソテー(バターは小指の先しか使わない)

疲れたときこそちゃんとゴハン食べないとダメなんだろうなと思った。たとえ12:30過ぎようとも。。メタボまっしぐらでも。。。どっちにしろ完全に野菜不足。