イトコ結婚式

イトコの結婚式に行ってきました。本当は公演の通し稽古だったんだけどね。私はプロじゃないし仕方ないで賞。
父方の一番上のイトコ45際男性初婚。はっきり言って全然仲良くないのだけど、相手の方が台湾からわざわざ嫁入りするので初めてお会いするのを楽しみにしておりました。
イトコ、たまに会う時も会話のキャッチボールが続かない感じの静かなタイプですが、今日はとっても嬉しそうでした。なんたってMBA留学した時から12年も好きだったって言うからすごいよ。本人も挨拶で言ってたけど、昨年亡くなったおばさんがいたら相当喜んだだろうなぁ、としみじみ思った。急に亡くなったんだよね…。
最後の花嫁から両親への花束贈呈の後、お母様と花嫁は泣きながら抱き合っててこちらももらい涙がほろり。今まで一緒にいたのに日本に来ちゃうんだもんね… 親子の思いは万国共通なんだろうなと思いました。イトコ、今までは全然仲良くなかったけど(しつこいけど本当)、海外からはるばる来てくれた新しい家族には優しくしようと思いました。


しっかし、ウチの父方の親戚って、なんであんなにエキセントリックでしかもすごい服の趣味悪いんだろう… いや、趣味以前の問題な気がしますが。