どうしても納得いかないこと

最初に「(参加費に)場所代・衣装代は含まれているので、今後の追加徴収はありません」と配布資料に書いてあったのですが、気が付けばさらりと、でもバッチリ追加徴収の連絡が来ています。
お金がかかってしまったのはまあ仕方ないとしても、当初の約束と違うことについてどうも納得がいきません。
私は支払い能力がないわけではないけれど、やっぱりお金のことってきちんとけじめをつけたいし、何よりも最初と話が違うことに対して、話を進めてる人はやっぱりきちんとみんなに説明するのが筋ってものではないのかな?と思います。

ってここに書いてしまって観にきてくれる人もいるのにごめんなさい。。。でもどうしても腑に落ちず夜も眠れません(寝るけど)。