到着まで

と、遠かった…。ビジネスで助かりましたほんとに。
なぜか成田でも時間がなくてラスト客でしたが。ほんとに公演終了後〜出発までは怒涛だった…。
ウチの会社ではフツー、海外出張って1週間前には決まってます。こないだいつかの水曜日に「来週月曜日から出張になった」という先輩を見てひえ〜大変だなあ、と思っていたのに、まさか自分がそれを上回るダッシュ記録を作ろうとは!!

ということでなんとかダラスに着きました。アメリカンのハブ空港ということでラウンジがめちゃ良い!と教えてもらってたので、ネットしてシャワー浴びてのんびりしました。ただドリンク無料券をもらっていたことを後から知る…。
サンパウロまではなぜかファーストクラスで快適でしたが、さすがに最後の方は足をまげても伸ばしても上にしても下にしても辛かった。しかも時差で眠れないのに、回りのアメリカ人たちはよく寝ている。よく考えたらアメリカ大陸とはほとんど時差がないのですね…。
で最後の方に隣のアメリカ人のおじさんと話してたら、なんと日本の某タイヤメーカーのアメリカ法人のCCOでしたよ!「友達が御社の日本のリーガルにいるよ」と話したら「誰?」ということで名前はさすがに知らなかったけど、日本にはしょっちゅう来てて、しかもしゅっちゅうウチの会社も御用達のドームホテルに泊まってるというのでびっくりしました。かなりびっくりしました。名詞交換して最後に「ナッシュビルに来ることがあれば連絡してね」といわれました。多分行かないけど。いい人でした。

サンパウロではちょうど日本が夜だったので、同期(ちょうど女子が集まってた)や親に電話しました。
思えばみんなが仕事終わって家に帰って次の日また仕事に来て帰る間、私はほぼずっと飛行機に乗っていたのだね…。まだ目的地に着いてないって言ったらびっくりされました。そりゃそうだよね。乗り換え2回はやっぱり遠いわー。

アスンシオンに着いてみたら…荷物に着いてたベルトがない。
とりあえず出向者が迎えに来てくれててほっとしましたが。
ホテルに着いて、中身を探したら一部ない…。カステラと、おせんべい二箱。ちょっとショック。せっかく成田で買ったのに…。
気を取り直してランチへ。レストランでもう一人の出向者が待っててくれました。

とりあえず夜まで会社であーだこーだと仕事しないで色々教えてももらって、中華食べてホテルへ。