20日(木)

とりあえず朝起きる。眠い。
ゴハンは食欲なくてシリアルとフルーツ。
なんとか会社に着くと(全部送り迎えつきですが)もう出向の人は仕事してました。こちらはの会社は8時〜18時らしい。みんなえらいなー。
早速私の業務に取り掛かる。お昼は近くのショッピングモールのフードコートへ。買い方を教えてもらいました。おいしかったけどしょっぱい。その後コーヒーも飲んで気が付けば1時間以上軽く経ってました。ま、いっか。
ということで午後も作業。16時ごろに最高に眠くなる。なんとかやり過ごしたけど夜は大事なお呼ばれがあったので、一旦ホテルに送ってもらって30分くらい寝てまた迎えにきてもらいました。

実はこの日は、現地パートナーのオーナーのお宅に呼ばれていたのでした。パラグアイで5本の指に入る大金持ちの日系人
お宅もそりゃあ広くて、どこに食卓があるのだろうと思ったら、広い家の中を延々歩いて庭に出て、さらにその奥の離れみたいなところに案内されました。
す、すごい。応接セットいくつあるの?て世界です。
そこでアサドという名物料理をいただく。おにぎりもありました。人が握ったおにぎりって久しぶりだったのでおいしかった。アサドというのはお肉の塊を焼いたものなのですが、おしょうゆかけてとっても美味しかったです。
デザートはイチゴのタルトっぽいケーキ。
このオーナー、ウチの顧問とかと直接親しいので、行くまではとっても緊張してましたが、気さくな方でした。次男がICU出身ということが分かりとても親近感がわきました。色々仕事の微妙な話もしなければいけなかったので心の中では冷や汗かきそうになりましたが、一緒だった出向者に後から聞くと、どうもご機嫌だったようなので(フツーは客人を門までは送らないらしい)、よかったです。