雨が振ったり止んだり(けっこう寒い)

朝、また日系のSさんに迎えに来てもらって一緒に教会に行きました。
日本人や日系人の子供がいっぱいいて(っつっても5人くらいだけど)、久々に子供のケンカとか見ました。そしてお説教も久々に聞きました。パラグアイではパラグアイならでは、というわけではないけれど、色々経験させてもらっています。教会、実はエ○○系じゃないよね?と行くまで実は気になってましたが、自由メソヂスト系だったので正直ほっとしました。
教会で使った備品とかは、実は全部牧師先生が用意したものらしく、終わってからみんなでお片づけしました。
お昼はSさんにいただいたカレーを食べました。美味しかった!
その後は、結局寝てしまった…
だいぶ時差が治ってきた…と思った矢先だったのだけど。

で夕方からは出向者Aさんの家におよばれ。Mさんが迎えにきてくれて(奥様はご欠席)お好み焼きでした。美味しかったけど実はあんまりおなかが空いてなかったのでたくさんは食べれませんでした。(でも最近食べすぎだからちょうどいいくらい)パグのぷりんちゃんがかわいかった。あとお子さんが二人いて、上のお姉ちゃんは中学生なのであんまり話してくれなかったけど5歳の男の子がマルコメ君みたいでとってもかわいかったです。

あー明日からまた仕事だー。
日本は連休かーいいなー。てか代休とか全部無理だよなあ。