母校へ行く

母校の卒業生大会なるものへ。
正直義務感で行きましたが、案外面白かったです。同級生のスピーチ、素晴らしかったです。
校歌を卒業して以来、10年振りに歌いました。中高生のころも嫌いではなかったけど、この歳になって改めて歌うと、いい歌だなと素直に思えました。

久々の先生に会って挨拶したり。ひとり相変わらず嫌味なババアがいたけど…。と、いうよりも、私たちは「よくそんなこと覚えてますねっ!!」と半ばびっくりしました。

その後一瞬ばばの家にお見舞い。こないだ熱だしたと言って寝てたけど、今日行ったらもう起きてた。その後お友達のおうちにちょこっとお邪魔して赤ちゃんに会って、夜はクラス会。子供も二人きてたし、こじんまりだったけどゆっくりできて楽しかったです。