香港

あー楽しかったよ!
1日目
夜到着。エールンとピーエーが空港まで迎えに来てくれてタクシーで街まで。しこたましゃべった後、火鍋をたらふく食べました。
そういえば火鍋レストランの入口でエレベーターを待ってたら、降りてきた子とピーエーが知り合いだったらしいんだけど、後からよく聞いたら8年振り位に会ったexexexexex…ガールフレンドらしい。どんだけ前だよってか、どんだけ狭いんだ、香港。

2日目
朝から(のつもりが11時過ぎでしたが)街歩き。お粥を食べてから(うまー)花園街〜金魚街〜モンコクあたりをウロウロしてから天后廰(字違うかも)でお参りして、MTRに乗ってチムシャツイまで。またプラプラして佐敦からモンコクへ戻る。歩き過ぎて疲れ果てて、しばしランガムプレイスのスタバで休む。モスバーガーが開店1周年とかですごい盛り上がってた。
18時頃、ベッパーやエールンと合流。またまたおいしいお店に連れてってくれたのだけど、そこの厨房で日本人が働いててびっくりしました。一緒に写真取りました。あ、送らなきゃ。