思い切って(2)

というわけで勢いに乗ってチャコットに入会しました。というわけで今日レッスン行ってきました。こないだはとっても怖かったけど今日はそんなこともなく、なぜかバーで一番前の位置についてしまい他の人が見れないという…バーって先生によって順番とか全然違うから、慣れるまで大変なのよね。でも先生もまあ優しいし(営業ですからね)久しぶりにダンス楽しいなあと思いました。クラスの人の何人かとは笑ってお話できたし。
最後に先生に挨拶して、「実はコンテとジャズはやってたのですがバレエのレッスンは過去にちょっとしかやったことがなく全然できないんです…」と言ったら「おいおいやって行きましょう」とのことでした。ここなら営業(先生)とクライアント(生徒)として割り切ってやってけそうです。当分はそれでいいです。もう当分(てか多分ずっと)めんどくさいのは嫌です。嫌な思いまでしてする趣味なんて私には必要ありません。


あ、あと男性がレッスンに数人いるのだけど、最年少の子(多分小学生〜中1くらいか?)がクラスの後に先生と、コンクールの曲らしいのをやってました。多分「海賊」なんだけど、フェッテとかトリプルのピルエットとかシェネN回とか、全てのテクニックをほとんど完璧にやっていたよ!!どうもお母さんがバレエの先生らしいよ。毎日のように踊ってるんだろうなー。「テレプシコーラ」を体現したような感じだわ。