ありがちなパターン

私がこないだまで担当していた部の経費担当の仕事。50歳役職(=給料)管理職でも実際はライン内のオジサンに引継いだのだけど、結局年間で一番大変な予算策定の仕事を、その人の担当の仕事が大変だからといって(そもそも仕事が遅い)私がやる羽目に。もう去年大変で、今年はもうやらなくて良くなったって喜んでたのに…。
そして今日、残業して必死こいてやってたら、そのオジサン私より先に帰ってったよ!!むきー。しかしありがちなパターンだよね、こういうの。
しかしヘルプでやってるハズがなんで全部仕切ってるんだよ!!おかしいよ。てかそもそもあのオジサンが1日でできたわけがないと思うんだけど、それにしてもどーなのよ!?とか思った上に数字ばっかりエクセルでいじってて疲れた。