忘年会

会社の、本部の忘年会でした。てかその前までとってもなんだか落ち込んでいたので、最初は正直義務感で駅に向かってたんだけど、駅に着いたら本部長とか先輩達がちょうどいて一緒に電車待ってたりしたら元気になってきました。
パーティ料理って揚げ物とか油モノが多いなあとか思っているうちにクイズが始まる。去年は幹事の一人だったけど今年は何もやってなかったので見事に部対抗クイズは2位でした。
あと抽選会ではWiiこそ当たらなかったけどバスピローがあたりました。写真立てよりずっと良い。
あと、なんかまだ会が序盤でみんな食べまくってて、私は企画部の派遣さん達に混ぜてもらって(孤独だ)食べてたんだけど、ちょうど本部長が隣にいらっしゃいました。今朝出張から帰ってきたということで少々お疲れ気味でしたが。10月からフロアが違うのでお昼に行くこともマッタクなくなっていたのだけど、「最近誰と食べてんの?」と聞いてきてくれて、来週お誘いすることになりました。どうも気にかけてくれてるらしい。ありがたや。そういう人がいてくれると、やっぱりもうちょっとこの会社でがんばろう、と素直に思えるのだった(単純)。

そして帰宅後、またコタツで転寝しそうになって電話かかってきて目覚めた。よかった。