ザ・社畜

こんな題名つけて日記書いてるのがほんと悲しいんですが、すっかり終電近くの電車で帰る日々が続いています。おまけに、日によっては8時近くに出勤だったりして死にそうです。
てか昨日はついに終電逃しそうになって上司にタクシーで帰ってねと言われたのでタクシーで帰りました。こんなの初めて。原因は…↓
今度の金曜日に大きな会議があってそのための準備に追われておりました。ウチの部の人は誰も手伝おうとしないし。一人で針のむしろと戦うのがほんとつらかったのですが、まあそれは置いといて。
ほぼ完成と思った月曜日の夕方になって、某えらい人より「内容はいいから構成だけ変えて」と言われました。昨日が提出期限だったのでがんばって直してもう1回提出して、何も言われてないし、内容は変えなくていいといわれてたし、今日こそ早く帰れるぅ!と思っていた矢先…。20:30になって「内容がおかしい」と…??
朝には構成変えたバージョン渡しておいたやん!!あんたも提出期限知ってるハズやん!!とか言いたいことは色々だけど、もう呆然として直す、という選択肢しか浮かびませんでした。上司は私が連絡すると言ってるのに電話でないし。色々もう本当に嫌になりました。
ほんと別にやりたいことがこれといってあるわけじゃないんだけど今後どうしようとか本気で考えてます。

そんな中でも今日はパラグアイからの客人が到着しました。30時間のフライトで疲れてるハズなのに、初めて地球の裏側に来たため興奮してるらしく、そんな姿を見てちょっとw救われました。次はNGOとか行こうかな。いけるかなあ。


そいでもってその後にさらに前述の資料の訂正がもっと上の人から入り、とっても悲しい気分で直してました。パラグアイからの出向者にチョイ当たり気味だったかも…ほんとごめんなさい。もう限界でした。でもその人が客人連れてディナーに行くというので連れてってくれました。ひとりで家に帰ってもしょぼくれて泣きながら冷凍ゴハン食べてただけかも知れないもんね。ありがとうMさん。