うひょー

忙しすぎて1ヶ月半以上もブログ放置してました。。。

適当に備忘録。(かなり忘れてるけど)

4月29日
祖母の数えで白寿の大祝い。親戚が50人くらい集まってくれました。
うちの祖母は11人兄弟(存命してるのは7人か?)の長女で、妹が5人集まってくれました。それにしても妹って言ったって、ババ(祖母愛称)と一番下が17離れてるっていったって、一番下の大叔母はそりゃ80過ぎてました。不思議…

ちなみに料理は庭で採れた筍を使ったお寿司や煮物、外でローストした豚など色々でした。ちなみに私は母親とジャガイモを50個向いて、筍の木の芽和え用の山椒の葉っぱを山のようにすり鉢ですってました。

それにしてもみんながこうやって集まれるのは幸せなことだと思った。ババより若い兄弟が先に逝去してはいるけれど。ババにはいつまでも元気でいてもらいたいと思うのは所詮無理なのですが。。。最近だいぶ弱ってきたし。98だと仕方ないか。


30日
実は前日も具合あんまり良くなかったのですが、38.8度も出ました。有休&実家で良かった・・・。このトシになって久々に高熱でました。

おかげで連休に色々やろうと思ってたことができなかったけど。
ちょっとデトックスになってるといいなあ。。


16日
会社の人が6人くらい我が家に集まりゴハン
ジェンガで盛り上がって、朝までほとんどの人が居ました。
あのー、靴忘れてった人がいましたよ。まだ転がしてあるけど。あ、その人は休日用の靴を持ってきてて、はいてきた方を忘れたのです。自分のじゃない靴があるのって、なんか不思議です。