ぎゃー

色々書こうと思っていつつ書いてない矢先に(衣装もやらなきゃいけないのに全然できてないよ。布もらったの先週の土曜日だけど)ちょっと自分的には衝撃な事件が…。

母親が今日のお昼にメールで「ロールキャベツ作ったから出かけがてら届けてあげるわ」と。
わーい♪と喜んだ矢先、部屋の玄関にはオトコモノの靴があることを思い出す…。
しかも、夕方まで返信ができないまま定時後にママに電話したら「あーもう届けたわー」と。

私:「部屋散らかってたでしょー」
母:「なんか靴がいっぱい転がってたけど」←確かに私の靴がいくつか出しっぱなしでした
私:「あーなんか私のじゃない靴もあるけどね」
母:「…(しばし沈黙、そして微妙に乾いた笑い)…」

あああああ。違うよそれ誤解だよママ!!

5月のいつだったか忘れたけど、会社の人達(男女混合)と我が家で餃子パーティーをして、みんな泊まってったのだけど、そのうちの一人(男子)が靴を忘れてったんだよー。なんで靴を!?というと、次の日の着替え&サッカー用の靴を持ってきて、それをはいて帰ったから。もっというと、次の日に会社にもってってあげるよって言ったのに、「ぼろいからいいです今度また回収しに行きます」っていうから、私もオトコモノの靴は重たいしなー、と思って放置してたのです。。。

で心配なのは「あの子はヘンな男と付き合ってるんじゃないか」とかいうあらぬ疑いをかけられる可能性ではなく、「あらーちゃんと彼氏いるんじゃないのおー」というあらぬ期待をかけられることなのですよ…。面と向かっても聞けないし、困った。てか、ちゃんと紹介できる人を見つけよう(無理矢理前向き)。
靴の持ち主じゃないと思うけどね。