送別ランチ@六本木

J学園時代の友達(ついでに言うと大学も一緒だった)のアズがダンナ様の転勤でモロッコに行くので送別会。最初会いたいーと言ったら、みんなも会いたいとオファーしてきてたらしく、じゃあみんな集めようか!?ということで私が幹事でした。
1週間前のお誘いだったにも関わらず、計12人+きっず2人!アズジュニアは残念ながら熱でこれなかったけど、お店も微妙だったけれど、みんなで楽しいひと時をすごしました。
しかしアズを囲みつもりが、なぜか話題は私の方にも…。
「彼氏何年いないんだ」「なんでだ。イケてないわけじゃないのに」最終的には「やる気がないんでしょ!?」と言われる始末…。いや、やる気すごいあるんですけど!!

しかし中学〜短大の友達がママになってたりはたまた海外転勤、なんて話を聞くと、ほんと人生いろいろだなって思います。自分の人生を否定するわけじゃないけど、正直うらやましかったり。でも私はその道を選択してないから今の自分なんだろうなー。と思って、自分の立ち位置をちょっと確認してもう少しはがんばろうと思えたときでもありました。

アズ気をつけて行ってらっしゃい。キミの行動力と洞察力なら、子育てしてでも色々と見れると思ってるよー。