土曜日なんだけど

8:45に燃えないゴミ出し。先週出しそこなったので出そうと思ったけどあまりに外がまぶしくて玄関で動けなくなった。
やっと動けたと思ったら回収車の音がしたのであわてて呼んでギリギリセーフ。つーか「朝9時までに出してください」っていうのなら9時以降に来て欲しいんだけど。無理か。

そのまま新聞を取って部屋へ。新聞を読む。部屋の片付けを行う。
ダンスの自主練に行くつもりだったけどすごく疲れていることに気づき、ダンスは断念する。たまには何もしないでゆっくりする日も必要なのではないかと思うことにして、そのまま寝てしまい17:30すぎに目覚める。

そしたらやたらと元気になり、部屋の掃除を再開する。掃除機と水拭きとトイレ、バス、台所を掃除してすっきり。
しかしそれでも体力は余り、その時間から映画などを観に行こうかと考える。ヒトラーとかハービーとかがとしまえんでやっているではないか!といっても一人で深夜の映画館は危険かな…と思いながら
結局行くのを断念してしまいました。
あまりに一人の土曜日の夜は寂しかったのでたえにメールしまくってしまった。ごめんよたえ。もっと早く誘えばよかった。(誘うべき時間帯は寝てたけど)
あまりに無為だったので夜は久々にちゃんとゴハンを作りました。
<献立> 牛肉のさっぱりおろし炒め(オレンジページのアレンジ)
     人参のたらこ和え
     トマトと胡瓜のサラダ
     中華風コーンスープ   
…簡単なものばっかりじゃん。
しかも途中で眠くなって全部食べる前にまた寝てしまいました。
バカだ。