うーん

どうでもいいといえばどうでもいいし、嫌だと思えばすごく嫌なことがある。

コミュニケーション不足から生まれることだと思うのだが、今私はその人たちとどうにもこうにもコミュニケーションが取れないので(状況的にも精神的にも)どうしようもない。

疑えば疑うほど自分が惨めだし嫌な奴だと思う。
でも知りたい。
ただし、もしも真実を知ったら、ものすごくショックを受けてしまうだろう。
最近元気になってきたところでまた落ちたくないし。。。
全ては思い込みなのかも知れないけど、こういうカンっていうのはたいてい当たっている。

昔は自分がそういうことも知らないと生きていけない気がして(せっかちだったのかな)そして真実を知った時のショックのせいでほかの人にずいぶん迷惑をかけたものだ。

その反省もあってか、それか自分が弱くなったのか、知らずにもほかに生きてく道を見つけたのか自分でもわからないけど、誰かを疑って、無理矢理間に割って入るように真実を知らなくてもいいやって気になった。

でも疑惑の人を見るとけっこう苦しい。
っていうかもうその人たちを話すことはないのかな。
私の気持ちが変わってもこの気持ち悪さは当分残るんだろうな…。