昨日の蚊攻撃の影響について

昨日の夕方、グループの人とお客さんのビルの前で待ち合わせをしていたところ、「遅れる」とメールが入った。仕方がないのでそこで20分くらい待つことにした。目の前には公園があったけど浮浪者がいたので道端にいたのだが、ふと気づいたら、ふくらはぎを中心に手足に無数に蚊に刺されていた!!!ぎゃおー。その後は暑いけどジャケットを羽織り、足をずっとバタバタさせて蚊を寄せ付けないようにしたけれど、時すでに遅し。その時点で30ヶ所以上さされていたのだった。
ただし昨日は家に帰った時はかゆくなかったので何もせずにそのまま寝てしまった。(でもベッパーによると、夜会った時、私は足をボリボリボリボリ掻いていたらしい。)
問題だったのは今日で、昼ごろから足が猛烈にかゆくなった。
途中で薬を買って、トイレで塗ったけどやっぱりかゆい。
夜はレッスンへ。踊っている時は全く問題ないのだが、終わった後に仲間と話している時にまた猛烈にかゆくなってきた。あまりにかゆいので、つい仲間に自分の醜い足を見せてしまった。「幼稚園児みたいに刺されてるね」って言われてしまった。なるほどその通り、二十ウン歳と思えない足だわ。ていうか刺されすぎて蕁麻疹のようになっている。。。そして自分の生足は意外に白いことに気づきこれまたビビった。

こういうのも労災認定されないかなあ、とか本気で考えてしまった。