いよいよ小屋入り!

今日は有休取ってます。いよいよ小屋入りです!

その前の数日はフツーに残業していたので、あんまり準備とかできなくて、昨日、衣装の最後の直し(靴底の裏地をボンドでつけたり)をしていくなかでフツーに心を落ち着かせていました。

そしていよいよ小屋入りの日を迎えました。
いつもよりはゆっくり起きて、掃除もせずにご飯だけガッツリ食べて出かけました。
しかし、に、荷物が重い…。
しかも劇場ついてから小道具忘れたことに気づき、戻ろうかと思いましたが、2つ持ってる人がいたので助かりました…。明日は忘れないようにします。ゴメンナサイ。

なんだか楽屋も狭いし人数も多いし、途中とてもテンパりました。周りの人から見たらちょっと嫌な人だったよね…ごめんなさい。しかし出捌け(幕)が予想以上に厳しくて参った。しかも袖がすべる!!
しかも久々の、ものすごくすばらしい照明の中で立ち位置とか、非常にとまどりました。。。
今日のゲネは思うように踊れなかったので、明日はもっと準備の時間配分をしてアップももう少しばっちり、バーレッスンまできちんとやりたいものです。

それにしてもあのバタバタの中でテンションあげてく、というのが一番大変だと思いました…ふう。ぐったり。

でも明日は本番だー!楽しみだー!!
緊張もしてるけれどがんばろう。大切な人たちがたくさん観に来てくれる。ありがたいことです。