28日

仕事納め。の割には仕事終ってない。
ランチは同期のアツオと、お気に入りの中華に行く。店長が今日いっぱいで辞めてしまうからだ。シェフも1月いっぱいらしいので、2月からはこのお店にも足が遠のくかも知れないなあ…。
で、最後は結局ダンス納めも行けず、20時半くらいまで仕事してました。納会とか言いながら、ビール(いや、発泡酒か)しか用意されておらず一口で酔ってしまったし、結局資料作りは越年になってしまいましー…。
最後はあいちゃんのいるフロアに挨拶に行って(ウチのフロアはいるだけで嫌だあああ)途中まで一緒に帰りました。27日の話を聞いてもらいながら。あいちゃんも怒ったように賛同してくれたのでちょっと救われました。年末なのにネガティブな話聞かせちゃってごめんね。
その後キムチ鍋を作ってみたものの、一杯で寝てしまいました…。今日もこたつ寝。くぅ。