母校でお花見

朝帰ったので多少疲れていたけど、今日はチャリ部のメンバーで花見の約束。
なんか料理作って持っていきたかったのでした。

  • 鶏ときのことアスパラガスのサラダ
  • カリフォルニアスタイルのマッシュポテト

を作りました。

で結局遅刻しました。チャリ部的時間=みんな時間通りに来ない」というのがあって、さすがにみんなもう大人になってるだろうと思ったけど、1名を覗いて全員見事に遅刻でした。

学校に着くと、そりゃもう桜が満開で最高でした。今日は絶好のお花見日和の上、土曜日ってことで相当な人手でした。卒業して以来の同級生とかにも会えてものすごくうれしかった。あと料理も好評でよかった。他にもビールだのワインだの、あとモダダンの先輩にシャンパンもらったりしてずっと飲んでました。でも不思議と酔わないんだよね。空気もいいし楽しいし。あ、そういえば一人微妙な人が来ましたが。その人を久々参加のメンバーが連れてくると行きのタクシーの中で知って、同乗の先輩と開始前に少々ぐったりしました。しゃべるとそこまで嫌じゃないんだけど、はっきり言って招かれざる客です。
ってここでネガティブなこと書いてもつまらないけど…。
でもほんと楽しい一日だった。