新部署初出勤。


今日は新しい部署でいきなりミーティングに出ました。緊張していたけど、みんなとっても暖かくて、みんなにこにことミーティングをしていて、私的には居心地いい感じでした。今度の部署の方が私には合っている感じです。

しかもスーツじゃなくてもいいっぽい!!女性の先輩が超私服だった。イェーイ。

あと、元フランスの人とか、今日UKから戻ってきた人とか、ドイツ会の人とかが同じフロアにいて、なんかうれしかったなあ。ここで認めてもらえなかったら最後なのでがんばります。っていうか、とりあえず早くここに来たいなあと思った次第です。はい。

しかし皆様の仕事を聞いていると本当に海外事業をやっているみたいです。財務諸表を読めるようにならなきゃとか、国際回線についてもっと詳しくならなきゃとか、早速課題が…。ひえー。やってけるのか、一気に不安になりました。

ちなみに、部長はとても人格者な方らしいです。「新しいことをどうやったら実現できるか考えていけることが大切」といわれていました。今度の部ならできそうです。今まではどうしてもポジティブになれなかったけど。しかしクリエイティブじゃない私やってけるかしらこの部で。というわけでやっぱり不安だったりするのでした。


で早く前の部署脱出したいので、今日も21:30くらいまで残業いたしました。でも全然終わってませんよ。