残業一週間

…と感慨に浸るのもつかの間、先週はずーっと毎日残業で、金曜日は23:30くらいまで会社におりましたよ…よよよ。
というのも、ウチの部が主催するプレス発表が月曜日にあったからです。私は直接かかわってなかったけれど、先輩のお手伝いをしておりました。
そうして迎えた月曜日の発表、夜のニュースで映像入りでやっているのを見ると、ああちょっとでも役に立っていたのならよかったなあと素直に思いました。ていうよりも、20秒ほどの報道でも晴れ舞台だったわけで、でもってそれは小さな仕事の積み重ねの集大成なんだよなあと考えると自分の今やってる意味があるのか?て仕事のモチベーションも上がりました。実は。

で話は戻って、チャリってやっぱりいいなあと思ったので、本気で会社までチャリ通しようかなあとか考え始めています。まあ実はダイエットもくろんでるんだけど。マジでやばい。今の定期が7月7日で切れるよ。うーん…。

…しかしなんで今週もこんなに残業してるんだ。今日は21時に上がって幸せを感じてしまったよ。

あと国分太一はずっとドイツにいるようなんだけどTOKI○の仕事は入ってないのかな。