独仏連合会

軍隊じゃなくって会社の赴任者OBOG会です。独→仏と移ったOさんが一時帰国しているため。ちなみに私はドイツで一緒に働いたわけではないけど何回も会っています。今回はご家族も一緒に参加してくれる予定だったんだけど、お子様が調子悪くてご本人だけでした。残念。初めて会うフランス組の方々や久々のドイツ会の方々などで総勢結局20人近かったでしょうか。ゆっくりできると思って、去年のOさん会のときと同じお好み焼き屋さんにしたのだけど、やっぱり去年と一緒で暑かった!すごい人数だったし。しかも、この会はみんな金払いもいいし、料理も追加したりもしたので、会費もかなりどんぶり勘定で、かなり余りました。幹事としては、後で社内便で返すのが面倒なこと確実です。
しかもセイヨウさん、もう幹事じゃないのに〆のお言葉を叫んでいただいてすみませんでした…。でも色々な方とお話できて楽しかった。その後、仏組のMさんのお勧め隠れ家的な赤坂の飲み屋につれてってもらい、手品を堪能。ところでこのMさん、前から知ってるけど、すごく暑く語っていて、なんか私のことも気に入ってくれているようでした。こういう人の期待を裏切っちゃいけないよなあ…。合わない人(MBAだけど)も今の部にいるし、色々話していたところ、「ストレス溜めるな!」といわれました。相当酔っ払ってたのを差し引いても、実はすごく熱くて頭良くてはっきりしてる人だなぁ、と思った。最後はそのMさんと二人でじゃんがららーめん食べてタクシーで帰宅。ご馳走様でした。