ガウチョー!

かえちゃんが電話をくれたので何とか起きれた。香港的音楽人ピエールに頼まれたボアのチケット予約をする。かえちゃんが「ぴあの登録をしておいてネットで申し込み」と聞いたので、10時ごろネットにつなぐと…

ぴあのページ、つながらない。
何回やっても、つながらない。
ガウチョーアー!とはまさにこのことだよ!(きっと。)

仕方がないので部屋の棚を拭いたり片付けたりしながら何回も更新。
やっぱり、何回やっても、つながらない。

ついでに懸案となっている、夏休みの旅行のチケットの問い合わせ。
なんでオープンジョーとかだと、ネット問い合わせがしにくいんだろう、と思いつつ、電話で色々やり取りしました。何箇所かに聞いて、結局JALになりました。うほーい、20何年ぶりのJAL国際線ですよ。本当はルフトハンザとかでドイツ的雰囲気を成田出るときから味わったりもしたかったのだけど、ともかく取れてよかった。しかし高いな…。おまけに連休最終日に帰ってくるやつは満席だそうだ。イトコの結婚式もあるからまあいいんだけど、今は9月の方が混んでるらしいということを体得。
ということでDUSとロンドンに行きますよ。何しようかなー。どきどき。

で、肝心のボアちゃんですが、結局取れませんでした…。
未だに人気あるんだねー。ボアなんて、もう半分いなくなってると思ってたよ…。
ゴハン一緒に食べたかえちゃんもべっぱーも、口を揃えて同じことを言ってました。
終電で帰宅。