(なのかな)うれしい小包

週末に郵便ポストに不在通知が入っていました。
土日の配達依頼をしそこない、ちょびっとほろよい気分だったけど、一旦帰った後、家からMTBを飛ばして隣駅の郵便局まで取りに行ってきた。

差出人は、マイミクでもありセクメでもあり予備校でも一緒だった(よく考えると10年も知ってるなあ)のmyaicoだったのだけど、開けてみると、こないだmyaicoが開いたカフェで使ったお塩の残りと、私が手伝う際につけていた、メキシコの子供エプロンが!!

どちらも「終わったら欲しい!」と、図々しくも何度も言っていたものだったのさ。うわー。超感激だよ!!

わずかな帰国期間にわざわざ送ってくれたmyaicoに感謝。
そして添えられた手紙の最後には「じゃあまた行ってくるね」と書いてあって、なんだかぐっときてしまった。私はmyaicoのような夢はないけれど、彼女の応援をすることはできる。そうして夢をかなえてもらえたらいいなあ、とぼんやりと思った。
またNYでがんばってね。

ちなみに、お塩は7種類。
さて、何を作ろう。
※写真はその塩。(でもタッパーに入ってるからよく見えないよね)