21日(金)

いや、この日が一番時差が辛かったです。
ランチは日本食屋へ。予想に反して(失礼)おいしかったです。日本で定食食べるより安かったという、「海外の日本食は高い」という定義を覆してくれました。
しかし途中で眠くてにっちもさっちもいかなくなり、自分一人で一部屋使ってるのをいいことに影で寝てしまいました…。(申告値は5分だけど多分30分だと思う)でもそうしないと仕事もすすまなかったので。。。てかそうしても進まなかった気がする。

夜は出向の先輩Mさんの奥様も一緒に、やはり同じ日本食屋に行きました。トロのいいのがサンパウロから入った、ということでおいしいお寿司をいただきました。奥様も昔社員だったということで、共通の知人がいたり、パラグアイの話を聞いたり、とっても楽しかったです。Mさんにもいつもお世話になってますが、ほんといいご夫婦でこちらもほっとしました。