日曜日

そういうわけでみんなで9時半頃のそのそと起きて、パソコン調整してもらったりもしつつご飯を適当に作って(ソーセージ焼いただけとか)食べました。

その後、金曜日に一人で作った餃子の残りを焼いて、ICUへお花見に向かいました。(遅刻しましたごめんよ)
やっぱりここは心の故郷だね。
寒かったし、寒いせいか人出もあんまりだったけど、気の置けないソシオロ仲間と持ち寄ったゴハンを食べながら花を見て(あんまり見てないけど)おしゃべり。とっても安心しました。

でもその後にものすごくびっくりすることが。
チャペルで今日も結婚式やってるな〜と思ってたら、チャリ部の人が5人くらい連れ立って歩いてた。つかまえて誰の結婚式!?と聞いたところ…。
私が入学して最初に付き合ってたお方のご結婚式でした。そういえば入籍したとは聞いてましたが。おめでとう!「まだいるから会いにいきなよ〜」と言われたけど、行けませんよ私は。5人はその後ガッキーで披露宴だというので、おめでとうとだけ伝えてね、と言って別れました。

なんかMくんも結婚したし、今日の結婚式の話も聞いて、なんだかもう全然好きとかそういうのないけどショッキングでした。本当に腰がくだけた。疲れた。なんか知らないけど涙出てきた。なんでだろう。


救いだったのは、友達と楽しい時間を過ごせたことと、卒業以来の友達(予備校も一緒だったから12年来の知り合いだけど、よく覚えてくれてたらしい)に会えたこと。本当に友達は大切だね。