舞台仕込み

午後から小屋入りでした。結局午前中は会社に行きましたが。
今までほとんどダンスの舞台しかしてこなかったのですが、色々パネルを吊ったり段を組んだりして面白かった。あと幕を吊るのは学生時代以来で、全然違うシチュエーションなのに懐かしくて楽しかった。
こういう「さあもうすぐ本番だぞ!」といって盛り上がるのが楽しいんだよなー。
本番が楽しくなってきた。

と同時に、本番まであと何回もみんなでできるわけではない、ということにも気づく。

主催者の方と一緒に食事をしたのだけど(体型はハンプティダンプティな人です。しかも二人で。後から周りの人に言ったら超びっくりされた。私もびっくりしたけど)「舞台ってヤクザな趣味だよなー」って言ってました。お金もかかるし、たった数時間のためになんでこんなに準備するのかね、て。もっと楽な趣味もあるはずなのにねー。と。言いえて妙だ。